明日のまんぷく:10月8日 第7回 福子、萬平から突然の告白 鈴はお見合いを勧めてきて…

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」第7回の一場面 (C)NHK
1 / 4
NHKの連続テレビ小説「まんぷく」第7回の一場面 (C)NHK

 安藤サクラさん主演のNHK連続テレビ小説「まんぷく」(総合月~土曜午前8時ほか)は、第2週「…会いません、今は」を放送。10月8日の第7回では、萬平(長谷川博己さん)に突然告白され、びっくりする福子(安藤さん)。萬平も自分の告白にびっくりし、「今のは忘れてください」と去って行ってしまう。混乱する福子だったが、鈴(松坂慶子さん)は、お見合い話を勧めてくる。そんな中、ホテルに出勤した福子を呼び止める声があり、振り返ると、思いつめた表情の萬平がいて……。

ウナギノボリ

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家・安藤百福(ももふく)さんとその妻・仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。「海猿」や「ガリレオ」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」などを手がけた福田靖さんが脚本、女優の芦田愛菜さんが最年少で全編の語りを担当する。

 第1週「結婚はまだまだ先!」では、今井福子は、女学校卒業後、大阪東洋ホテルで電話交換手として働くことに。家計を支えてきた長女・咲が結婚することになり、福子は結婚式で特別な出し物を用意したいと考える。写真をスクリーンに映し出せる新型の幻灯機を開発している工房を訪れた福子は、立花萬平と出会う……という展開だった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事