MANTANWEB(まんたんウェブ)

夏菜:司会業も「いけるかも?」 バラエティーで「鍛えられた!」と自信

芸能
ファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」に登場し取材に応じた夏菜さん

 女優の夏菜さんがこのほど、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward(ガールズアワード) 2018 AUTUMN/WINTER」で司会を務め、取材に応じた。この日の自身の司会ぶりに「割とスムーズにできているような気がします。やっぱり最近バラエティーに出ているせいですかね。ダウンタウンさんと坂上(忍)さんに鍛えられたからだと思います!」と自信を見せた。

 夏菜さんは、これまで一度、同イベントでランウエーを歩いたことはあったが、司会を担当するのは初めて。「ランウエーの方が緊張するかもしれないです。どちらかというと、MCをやっているときの方が緊張感は薄いですね」と言いながらも、「(最初は)すっごく緊張していて、(自分が)何をしゃべっているのか分からなかったんですが、だんだん(ステージで話す)回数が増えていくごとに、いつもの自分に戻ってきた」と笑顔で手応えを語った。

 司会は夏菜さんのほか、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さん、ゆりやんレトリィバァさん、日本テレビの笹崎里菜アナウンサーの4人で担当。藤森さんとは共演経験があったが、ゆりやんさんと笹崎アナとは初対面で「相性もあるし、呼吸もすぐには合わないだろうな」と不安もあったという。それでも「やってみると意外と大丈夫なものですね。(2人との)ボケとツッコミのバランスは良かった」と振り返った。今後の司会業については「いけるかも!なんて言ったら怒られちゃいますね。でもやってみて楽しいなと思いました」とジョーク交じりに意欲をのぞかせていた。 

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る