SUITS/スーツ:第2話視聴率11.1%と好調キープ “大輔”中島裕翔が不当解雇された看護師の味方に

連続ドラマ「SUITS/スーツ」で主演を務める織田裕二さん
1 / 1
連続ドラマ「SUITS/スーツ」で主演を務める織田裕二さん

 俳優の織田裕二さん主演の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系、月曜午後9時)の第2話が15日、15分拡大で放送され、平均視聴率は11.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)を記録。初回の14.2%には及ばなかったものの2桁をキープした。

ウナギノボリ

 「SUITS/スーツ」は、米人気ドラマ「SUITS」の第1シーズンが原作。織田さん演じる敏腕ながら傲慢な弁護士・甲斐正午と、「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんが演じる“完全記憶能力”を持つその日暮らしの天才フリーター・鈴木大貴という相いれない2人がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく姿を描く。

 第2話は、甲斐の下で“鈴木大輔”として働くことになった大貴は無料法律相談会の仕事を通じて、勤務していた病院の院長から愛人にならないかと誘われ、それを断ったのが原因で解雇されたという看護師の河瀬今日子(関めぐみさん)の相談を受ける。今日子に「法廷で戦うべきだ」と告げた大貴は、甲斐にそれを伝えるが「クライアントに同情するな」と反対される……という展開だった。

テレビ 最新記事