MANTANWEB(まんたんウェブ)

白石聖:監督とアニメ談義で盛り上がる

テレビ
ドラマ「キミの墓石を建てに行こう。」の会見に登場した白石聖さん

 ゲーム「モンスターストライク」のCMなどで話題の女優・白石聖さんが16日、東京都内で開かれたドラマ「キミの墓石を建てに行こう。」の会見に登場。監督を務めた宮嵜瑛太さんがアニメ好きということから、白石さんは「私もアニメが好きなので、打ち上げの時に、この作品のせりふ回しがアニメっぽいと思いました」と語り、「どこからインスピレーションを受けたのかなと思って聞いたら、『アニメ』という話が出てきて、『何の作品が好きなんですか?』という話はしました」とアニメネタで盛り上がったことを明かした。

 「キミの墓石を建てに行こう。」は、CS放送「フジテレビONE/TWO/NEXT」が主催する高校生を対象にした脚本・演出家才能発掘プロジェクト「第5回ドラマ甲子園」の大賞受賞作。片瀬(磯村勇斗さん)は、自分に活力をくれた梨花(志田未来さん)に思いを寄せていたが、梨花は病で亡くなる。生前に梨花は「お墓を建ててほしい」という願いを片瀬に託していて、片瀬は梨花を慕う後輩の奈々(白石さん)と共にその願いをかなえようと動き出す……というストーリー。フジテレビTWOドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで28日午後7時半~同8時半に放送される。

 何の作品が好きか聞かれた宮嵜さんだが、白石さんは、宮嵜さんが答える前に「『化物語』、<物語>シリーズが好きとおっしゃっていました」と素早く答えて、アニメに詳しい一面を見せていた。会見には、磯村さんも出席した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る