MANTANWEB(まんたんウェブ)

リーガルV:菜々緒の“壁ドンキス”に「カッコよすぎる!」 向井理とのツーショットに「異次元」の声も

テレビ
連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」に出演している向井理さん(左)と菜々緒さん

 女優の米倉涼子さんが主演を務める連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第2話が18日に放送された。菜々緒さん演じる弁護士・白鳥美奈子が、同僚のエリート弁護士・海崎勇人(向井理さん)に“壁ドン”した後、キスをするシーンに「菜々緒ちゃんの壁ドンカッコよかった」「壁ドンからのキスとか菜々緒イケメンすぎ」「菜々緒様の壁ドンとか最高かよ」と反響を呼んでいた。

 白鳥と海崎は、米倉さん演じる小鳥遊(たかなし)翔子率いる弱小弁護士事務所と相対する大手弁護士事務所の同僚。白鳥は、女としても弁護士としても翔子にライバル心を燃やしている。第2話では、白鳥がパワハラ訴訟で翔子らと戦うことに。訴訟に向けてオフィスで作業している白鳥に、海崎が「あの女(翔子)は手ごわいぞ」と声をかけると、白鳥は怒ったような表情を見せて海崎に壁ドンした後、すかさずキス。「小鳥遊翔子はもう終わった女よ」と言い放つ場面が描かれた。海崎は、翔子の元同僚で「恋人か……」と噂された男であり、今後、翔子と白鳥の“女の戦い”も注目を集めそうだ。

 第2話では、白鳥と海崎がスーツ姿で並んで歩く場面もあり、2人の抜群のスタイルに「菜々緒と向井理、2人ともスタイルよすぎて並ぶだけで絵になる」「向井理と菜々緒のツーショットは画面が縦に伸びてんのか!?」「2人だと、異次元感が増す」「(2人は)時空を歪ませるためにこの地上に降り立ったのですか?」と絶賛の声もあがった。

 「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」は、米倉さん主演の人気ドラマシリーズ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」と同じ放送枠で、弁護士資格を剥奪された元弁護士の小鳥遊翔子が大手弁護士事務所を相手に無謀な戦いを繰り広げる法廷ドラマが描かれる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る