寛 一 郎:“親友”中島健人主演の「ドロ刑」にゲスト出演

「ドロ刑 警視庁捜査三課」に出演する寛 一 郎さん
1 / 1
「ドロ刑 警視庁捜査三課」に出演する寛 一 郎さん

 俳優の佐藤浩市さんの息子で、俳優の寛一郎さんが、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん主演の連続ドラマ「ドロ刑 警視庁捜査三課」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第3話(27日放送)に出演していることが明らかになった。映画「心が叫びたがってるんだ。」で共演した中島さんと大親友だという寛一郎さんは「中島君とはプライベートでも仲良くさせてもらっていて、『また一緒に仕事をしたいね』と話していたので、こんなに早く仕事を一緒にできるとは思っていなかったです。純粋にうれしかったです」と喜んでいる。

ウナギノボリ

 寛一郎さんは2017年に俳優デビューし、映画「心が叫びたがってるんだ。」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」などに出演。2019年公開の映画「君がまた走り出すとき」(中泉裕矢監督、2019年2月8日公開)で映画初主演を務めるなど注目を集めている。今回は、最高難度のセキュリティーを軽々と破るハッキング技術を持つ窃盗団の一員・順平を演じる。

 「ドロ刑」はマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で福田秀さんが連載中の同名マンガが原作。窃盗犯担当の警視庁捜査3課に新設された13係を舞台に、ダメ刑事の斑目(中島さん)が、伝説の大泥棒・煙鴉(けむりがらす=遠藤憲一さん)と禁断のコンビを組んで、さまざまな難事件に挑む。稲森いずみさんや石橋杏奈さん、中村倫也さん、江口のりこさんらも出演している。

 ◇寛一郎さんのコメント

 中島君とはプライベートでも仲良くさせてもらっていて、「また一緒に仕事をしたいね」と話していたので、こんなに早く仕事を一緒にできるとは思っていなかったです。純粋にうれしかったです。現場での中島君は座長としての気配りもすごくて、改めてカッコ良いなと思いました(笑い)。撮影の空き時間に2人で焼き肉ランチに行ったのが楽しかったです。

 映画が好きで、映画にしかほとんど出演したことがなかったので(理解はしていたのですが)、ドラマ撮影の速さに戸惑う部分はありましたが、皆さんがあたたかく毎日楽しい現場で撮影させていただきました。

 ドロ刑に登場する泥棒は、泥棒なのに、ある意味カッコ良かったりすると思っていて、順平はもしかしたら違うかもしれないけど、順平と中島君演じる神北くん(斑目の偽名)が、仲良くなっていく距離感を楽しんでほしいです。

テレビ 最新記事