中学聖日記:第3話 波乱の勉強合宿 有村架純と“教え子”岡田健史のうわさが広まり…

連続ドラマ「中学聖日記」第3話の一場面=TBS提供
1 / 21
連続ドラマ「中学聖日記」第3話の一場面=TBS提供

 女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が23日、放送される。自転車で転倒してケガをした晶(岡田健史さん)を手当てするため自分の部屋に入れた聖(有村さん)は、そこに婚約者の勝太郎(町田啓太さん)が突然訪れたことで激しく動揺する。そんな中、子星中では3泊4日の勉強合宿が始まり、合宿中に晶がクラスメートと事件を起こす。聖は晶に理由を問うが……。

ウナギノボリ

 第2話では、晶の母・愛子(夏川結衣さん)がネットの掲示板で聖と晶が体育倉庫で2人きりになった一件を知り、聖に会いに行く……という展開も。予告編では、「男子生徒との噂(うわさ)が広まる…」「波乱の勉強合宿」という文字が躍り、教室で何かを激しく殴り「先生は関係ない!」という晶に聖が「関係ないわけないでしょ!」と声を荒らげる場面などが映し出されている。

 ドラマは、マンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中のかわかみじゅんこさんの同名マンガが原作。片田舎の中学校を舞台に、女性教師・末永聖とその教え子の男子中学生・黒岩晶との“禁断の純愛”を描く。 

写真を見る全 21 枚

テレビ 最新記事