福士蒼汰:“猫コスプレ”で「全力!脱力タイムズ」出演 ゾンビメークのザキヤマも

26日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する福士蒼汰さん(C)フジテレビ
1 / 5
26日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する福士蒼汰さん(C)フジテレビ

 俳優の福士蒼汰さんが、26日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)にゲスト出演する。ハロウィーン直前ということで、出演者全員がハロウィーンコスチュームで収録に参加。福士さんは26日公開の主演映画「旅猫リポート」(三木康一郎監督)にちなみ、“猫の姿”で登場する。

ウナギノボリ

 「全力!脱力タイムズ」は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を独自の切り口で解説するニュースバラエティー番組。アリタ哲平さん(くりぃむしちゅーの有田哲平さん)がメインキャスターを務める。

 26日の放送には、「アンタッチャブル」の山崎弘也さんもゲスト出演し、リアルなゾンビメークを披露。“全力解説員”も、ドラキュラや海賊などの衣装で登場する。この日のテーマは「ハロウィーンを100倍楽しむ方法」で、一番気合が入った姿の山崎さんがプレゼンターとして進行する。

 「ザキヤマが、ハロウィーンにくるうー!」で始まった“ザキヤマプレゼン”では、巨大ボードを使い、“ハロウィーンの由来”や“なぜお菓子を配るのか”などハロウィーンにまつわるタメになる話題を解説。しかし、収録途中、福士さんのある事情が発覚。せっかくのハロウィーンモードが一転し、収録は再スタートする。そんな中、福士さんは、山崎さんのある行動について鋭く指摘する……という展開。

 今回の収録について、福士さんは「『脱力タイムズ』は2回目ということで、今回も楽しく出させていただきましたが、やはり毎回笑わないようにするのが本当に難しいです。今回は、山崎さんの本気のゾンビメークがとても印象的でした」と振り返り、「今回は特に、有田さんと山崎さんの仲のよさがうかがえる内容になっていると思いますので、ぜひそこに注目していただければと思います」と見どころを語っている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事