MANTANWEB(まんたんウェブ)

孤独のグルメ:2年連続で大みそかスペシャル 松重豊「今年も年明け30分前まで食べ続けます」

テレビ
ドラマ「孤独のグルメ」の場面写真 =テレビ東京提供

 俳優の松重豊さんが主演の人気ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)が、2年連続で大みそかスペシャルとして放送されることが30日、明らかになった。松重さんは今回のスペシャルドラマについて、「大みそか恒例、と言っても2回目ですが、『孤独の生グルメ』今年も年明け30分前まで食べ続けます」と意気込みを語っている。

 昨年に引き続き、テレビ東京は大みそかにドラマを編成する。川村庄子プロデューサーは、「昨年生放送をなんとかやり終えた時、大変さをすでに忘れた私たちは『来年もやりたいね』などと明るく思っていたのですが、まさか実現するとは! 大みそかに孤独のグルメを放送できること、皆、喜んでおります」とコメントしている。

 昨年は番組後半で松重さん演じる主人公・井之頭五郎が、成田山新勝寺で年越しそばを“食べ納め”するシーンが生放送されたが、今年は番組前半にも生ドラマ部分を拡大。東京都内の人気スポットに出没する予定だという。

 「孤独のグルメ」は、輸入雑貨商を営む井之頭五郎が、仕事の合間に飲食店に立ち寄り、1人で食事をする姿を描く。今年4月には「Season7」が放送され、第1話の視聴率は全シーズン中で最高の5.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得するなど、人気だった。

 「孤独のグルメ 2018 大晦日スペシャル(仮)」は12月31日午後10~11時半に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る