櫻井孝宏:ゴジラの頭をなでなで 隣に立てて「興奮しました」 

劇場版アニメ「GODZILLA 星を喰う者」ワールドプレミアに登場した櫻井孝宏さん
1 / 7
劇場版アニメ「GODZILLA 星を喰う者」ワールドプレミアに登場した櫻井孝宏さん

 声優の櫻井孝宏さんが3日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開かれた第31回東京国際映画祭(TIFF)のクロージング上映イベントである劇場版アニメ「GODZILLA 星を喰(く)う者」(静野孔文監督、瀬下寛之監督、9日公開)のワールドプレミアに登場。11月3日は1954年に「ゴジラ」シリーズ第1作が公開された「ゴジラの日」であることから、ゴジラが会場に駆けつけた。櫻井さんは「(イベントの)台本に登場順が書かれていて、『ゴジラの横に立てるんだ』と興奮しました」と明かし、隣にいるゴジラの頭をなで回していた。

ウナギノボリ

 イベントには、宮野真守さん、花澤香菜さん、上田麗奈さん、小澤亜李さん、静野監督、瀬下監督も出席した。

 「GODZILLA 星を喰う者」は、怪獣映画「ゴジラ」の劇場版アニメシリーズ全3章の最終章で、2万年もの間、地球に君臨し続けてきたゴジラと人類の因縁の物語が描かれている。この日、「GODZILLA 星を喰う者」の舞台あいさつ前にはTIFFのクロージングイベントが開催され、映画祭アンバサダーの女優の松岡茉優さんらが登場した。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事