今日から俺は!!:橋本環奈が衝撃の“45秒白目” 「もはや名人芸」と反響

連続ドラマ「今日から俺は!!」に出演する橋本環奈さん
1 / 1
連続ドラマ「今日から俺は!!」に出演する橋本環奈さん

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第4話が4日に放送され、女優の橋本環奈さん演じる女子校の“女番長”早川京子が見せた45秒以上に及ぶ“白目”にSNSでは「橋本環奈の長尺白目すげぇ」「もはや名人芸……!」と反響があがっている。

ウナギノボリ

 第4話では、京子は両思いであるはずの伊藤(伊藤健太郎さん)が理子(清野菜名さん)と2人で歩いているところを目撃してしまう。伊藤の二股を疑う京子が学校の教室で机に突っ伏して落ち込む様子が描かれ、45秒以上の白目が映し出された。京子はこれまでもさまざまな変顔を披露してきたが、今回は「橋本環奈ちゃんの白目が秀逸すぎて怖い」「白目の申し子、橋本環奈……」「白目芸が素晴らしすぎて橋本環奈が好きになった」「いまだかつてこんな白目をする女優がいたものか」と驚きと絶賛の声が相次いだ。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人さん)と、“トンガリ頭”の伊藤真司(伊藤さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

テレビ 最新記事