ちはやふる:テレビアニメ第3期のビジュアル公開 瀬戸麻沙美、宮野真守、細谷佳正のコメントも

テレビアニメ「ちはやふる」第3期のティザービジュアル (C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
1 / 4
テレビアニメ「ちはやふる」第3期のティザービジュアル (C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

 競技かるたをテーマとしたマンガが原作のテレビアニメ「ちはやふる」の第3期のビジュアルが12日、公開された。ビジュアルには、綾瀬千早、真島太一、綿谷新の3人がかえでをバックに下の句が書かれた札を掲げる姿が描かれている。また、3人の声優を務める瀬戸麻沙美さん、宮野真守さん、細谷佳正さんのコメントも公開された。第3期は2019年に放送。

ウナギノボリ

 「ちはやふる」は、累計2100万部を発行している末次由紀さんのマンガが原作。主人公の千早が、転校生の綿谷新との出会いを通じて競技かるたの魅力に目覚め、幼なじみの真島太一ら、かるた部の個性的なメンバーたちと共に、かるたに情熱を燃やす姿を描いている。女優の広瀬すずさんが主演した映画版も話題となった。テレビアニメは11年に第1期、13年に第2期が放送され、第3期は約6年ぶりの新シリーズとなる。

 キャストのコメントは以下の通り。

 ◇綾瀬千早役・瀬戸さんのコメント

 福井で行われたイベントで、第3期制作が発表されてから、放送時期が発表されるのを心待ちにしていました。ちはやふるファンの皆様、アニメもぜひご覧いただきたいです。第3期のアフレコも、丁寧にちはやの声を演じていきたいと思っています。原作を読み返し、興奮を心に、はりきっていきます!

 ◇真島太一役・宮野さんのコメント

 ついに、「ちはやふる」第3期の情報が少しずつ公開されてきましたね。僕もとってもワクワクしています! 大好きな大好きな「ちはやふる」。最高のスタッフ、最高のキャストと、早くまた青春がしたい! 僕自身の実年齢は、だいぶ大人になってしまいましたが(笑い)、気合は十分です! 思春期の繊細な心模様に、真っすぐ向き合い、チーム一丸となって作品づくりをしていきたいと思います。

 ◇綿谷新役・細谷さんのコメント

 「ちはやふる」ファンの皆様、第3期決定おめでとうございます。福井でのイベントなどを経験しながら、当時は放送が終了した作品にも関わらずたくさんの方々の来場があり、続きを強く望まれている作品なのだなと、改めて感じました。第3期決定は制作陣ももちろんですが、作品ファンの皆様が一番うれしかったのではないかと思っています。改めておめでとうございます。楽しい作品が出来上がるように努めていきたいと思っています。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事