出川哲朗:本田翼との“キス無し”に不満顔 イッテQ騒動にも言及

「ニチガス」の新CM発表会に登場した出川哲朗さん
1 / 10
「ニチガス」の新CM発表会に登場した出川哲朗さん

 お笑いタレントの出川哲朗さんが12日、東京都内で開催された「ニチガス」の新CM発表会にモデルで女優の本田翼さんとともに出席した。新CMでは本田さんとの“キスシーン”が合成だったことを明かした出川さんは「待たされど暮らされど(=待てど暮らせど)、シーンがなかった」と不満顔。イベント中には本田さんからケーキを“あ~ん”と食べさせてもらい、デレデレになりながらも、「(ケーキに)わさびぐらい入れておいて!」とクレームを入れて笑わせていた。

ウナギノボリ

 新CM「ウエディング・ダンスパーティー(出会い編・変身編)」は、出川さん演じるガスの王子様「スルーノ三世」と本田さん演じる「でんきのお姫様」のウエディング・ダンスパーティーが舞台で、スルーノ三世がお姫様のキスで大きくなり、スマートにお姫様をエスコートする……という展開。「出会い編」が12月1日、「返信編」が12月29日から放送される。この日のイベントで、2人は実際にCMで着用した結婚式の衣装で登場した。

 また、イベント終了後には自ら再登場し、レギュラー出演する人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系、日曜午後8時)の騒動について「(宮川)大輔もスタッフも純粋に面白いものを作りたいという気持ちだけでやっている」とコメント。「論点が違うと言われるかもしれないけど、海外に行くとコーディネーターに熱湯だと言われた温泉でも、(湯温が)ぬるいところがあったりする。そういうこともある」と海外ロケの難しさを説明し、「(番組制作には)いろんな班があり、僕のチームと大輔のチームも純粋に面白いものを作りたいという思いでやっていますので」と語っていた。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事