遠藤憲一:役者を引退し温泉宿の“仲居”に? テレ東深夜ドラマで主演

1月スタートの深夜ドラマ「さすらい温泉 遠藤憲一」で主演を務める遠藤憲一さん(C)「さすらい温泉 遠藤憲一」製作委員会
1 / 3
1月スタートの深夜ドラマ「さすらい温泉 遠藤憲一」で主演を務める遠藤憲一さん(C)「さすらい温泉 遠藤憲一」製作委員会

 俳優の遠藤憲一さんが、1月スタートの深夜ドラマ「さすらい温泉 遠藤憲一」(テレビ東京、水曜深夜1時35分)に主演することが13日、分かった。ドラマは、「俳優の遠藤憲一が、役者を引退する」といううわさを耳にしたスタッフが、本人に真相を確かめに向かったところ、「中井田健一」と名乗って「凄腕(すごうで)の男仲居」として温泉宿で働いていることが判明する……という展開。

ウナギノボリ

 ドラマは、テレビ東京グループと動画配信サービス「Paravi(パラビ)」がタッグを組む「ドラマパラビ」の第2弾。連続ドラマ「モテキ」「みんな!エスパーだよ!」(共に同局)などの阿部真士さんがプロデューサーを担当する。

 ◇遠藤憲一さんのコメント(原文のまま)

 ――俳優引退のうわさは本当ですか?

 ……。

 ――仲居さんとして働いているのですか?

 ……。

 ――なぜ美女と温泉に入っているのですか?

 なぜかそういう流れになってしまいました……。

 ◇ドラマの阿部真士プロデューサーのコメント(原文のまま)

 私は、これまでガムシャラにドラマを作ってきました。いくつかの賞をいただいたり、テレ東なりに高視聴率を取ったりしてきました。ただ、最近は悩んでいます。本当に面白いドラマって何だろうか……。今の視聴者が求めているドラマって何だろうか……。企画が思いつかない……。困りました。

 そんなとき、「遠藤憲一が役者引退」という一報に触れました。「エンケンさん、どうしちゃったんだろう。役者として迷いが出てきたのかしら……」などと考えているうちに、居ても立ってもいられない気持ちになり、事務所に電話を掛けていました。「エンケンさんに密着させてください!」「え、でも……いま、全国の温泉地を転々と……」「えっ? 温泉地? ロケですか?」「いや……えーーっと」というやり取りをしたような気がしないでもないです。うろ覚えですが。ということで、さっそく追いかけてみたらですね、信じられないような光景が繰り広げられていたわけです。遠藤憲一という役者の、燃えたぎる魂を見せつけられた旅でした。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事