MANTANWEB(まんたんウェブ)

細かすぎて伝わらないモノマネ:「みなおか」の人気コーナーが特番で復活 石橋貴明「芸を発揮できる場所を残しておかなければ」

テレビ
特別番組「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」に出演する(左から)設楽統さん、石橋貴明さん、今田美桜さん、日村勇紀さん =フジテレビ提供

 今年3月に終了したバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が、24日に特別番組「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」として復活することが14日、明らかになった。番組主宰の「とんねるず」の石橋貴明さんは、「(芸人たちの)芸をちゃんと発揮できる場所を残しておかなければいけないなと思ってこの番組をやっています」と思いを語っている。

 2004年にスタートした「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」は、笑いになりにくいマニアックなものまねや、アンダーグラウンドな芸に光を当てた企画。ネタ披露後にステージが割れ、芸人が落下していく様子なども人気だった。お笑い芸人の登竜門としても知られ、これまでに「博多華丸・大吉」の博多華丸さんや「次長課長」の河本準一さん、横澤夏子さんらが出演後にブレークした。

 今回の特番では3カ月の全国オーディションを実施し、おなじみのベテランや新人など約50組が出演。常連出演者が安定した“鉄板”芸を見せる一方で、新人が全く予想もつかないシュールなモノマネを展開し、爆笑の連続だったという。「バナナマン」と今田美桜さんがゲスト出演する。「土曜プレミアム」枠の午後9時~11時10分放送。

 ◇石橋貴明さんのコメント

 まだ皆さんが見たことのない芸人さんが、たくさん面白いことを見せてくれるので、その人たちの芸をちゃんと発揮できる場所を残しておかなければいけないなと思ってこの番組をやっています。今回もフレッシュな芸人さんが本当に見事な“細かすぎ”るモノマネ芸を見せてくれますので、どうぞご期待ください。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る