MANTANWEB(まんたんウェブ)

トランスフォーマー:G-SHOCKと豪華コラボ 腕時計の台座がオプティマスプライムに変形

アニメ
「トランスフォーマー」と「G-SHOCK」がコラボした「マスター オプティマスプライム レゾナントモード[G-SHOCK]」(C)TOMY

 タカラトミーの変形ロボット玩具「トランスフォーマー」とカシオ計算機の腕時計「G-SHOCK」がコラボした「マスター オプティマスプライム レゾナントモード[G-SHOCK]」(2万9000円、税抜き・以下同)が12月8日に発売される。今年のG-SHOCK誕生35周年と来年のトランスフォーマー誕生35周年の記念商品。2017年公開のコラボムービーに続き、豪華コラボが実現した。

 玩具「マスターオプティマスプライム」とG-SHOCKの人気モデルをベースとした腕時計「DW-6900TF-4」のセットで、玩具はG-SHOCKの台座が、オプティマスプライムに変形する。腕時計はオプティマスプライムをイメージした赤と青のカラーリングで、バックライト点灯時に正義の軍団オートボットのエンブレムが浮かび上がる。

 G-SHOCKの生みの親でカシオ計算機の伊部菊雄さんは「日本発の世界的なブランドで力強くタフという共通点が十分に生かされた、素晴らしいコラボ商品に仕上がっていると思います」とコメントを寄せている。

 「マスター オプティマスプライム レゾナントモード[G-SHOCK]」は、 タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」で19日から予約を受け付ける。G-SHOCKが付属しない「マスターオプティマスプライム」(1万6000円)も発売される。

 ◇カシオ計算機の伊部菊雄さんのコメント

 今回、タカラトミー様のトランスフォーマーとのコラボレーションが実現できたことをとても光栄に思います。今回のコラボ商品は、専用台座になったり、ロボットに変形したりと、タカラトミー様が今回のために素晴らしいアイデアを実現していただき、とても感激しています。ストーリーを持ったアイデア満載の設計思想には驚くばかりです。きっとこの商品を手に持った方々は、その熱い想いを感じることができると思います。日本発の世界的なブランドで力強くタフという共通点が充分に生かされた、素晴らしいコラボ商品に仕上がっていると思います。ファンの方々には、きっと喜んでいただけると思います。私は、一ファンとして大感激しています。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る