忘却のサチコ:第6話 幸子、結婚式出席のため宮崎へ 俊吾とまさかの再会!? 宮崎名物が続々登場!

女優の高畑充希さんの主演ドラマ「忘却のサチコ」第6話の1シーン(C)阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会
1 / 8
女優の高畑充希さんの主演ドラマ「忘却のサチコ」第6話の1シーン(C)阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

 女優の高畑充希さん主演のドラマ「忘却のサチコ」(テレビ東京、金曜深夜0時12分)の第6話「けごんす!試練の宮崎グルメ旅!」が16日深夜に放送される。ある日、幸子(高畑さん)のもとに、宮崎で暮らすいとこから結婚式の招待状が届く。結婚式当日に婚約者・俊吾(早乙女太一さん)に逃げられた幸子を気にかけた母・初代(ふせえりさん)は、幸子を引き留めようとするが、幸子は宮崎へ向かうことを決意し……。

ウナギノボリ

 いとこをお祝いしてあげたい一心で宮崎へ向かうことを決意した幸子だったが、“ある症状”を抱えていた。結婚式までに“ある症状”を克服するため、宮崎の美食で忘却を試みようと、幸子は観光タクシーの運転手(温水洋一さん)に、宮崎のおいしいもの巡りを依頼する。そこで幸子が出合ったのは、宮崎名物の数々だった!

 さらに観光地・青島である言い伝えを聞いた幸子は……!? 隠れた美食の宝庫・宮崎編で、俊吾とまさかの再会!?

 マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で阿部潤さんが連載中のマンガが原作。今年1月にスペシャルドラマとして放送された。文芸誌編集者の佐々木幸子は常に冷静で完璧な仕事ぶりから「鉄の女」と一目置かれている。結婚も決まり、仕事も私生活も完璧になるはずだったが、挙式当日に新郎の俊吾が逃亡。新郎を忘れるために美食を追求して奔走する。同局の深夜ドラマ「ドラマ24」枠で放送。高畑さんは同局連続ドラマ初主演。

写真を見る全 8 枚

マンガ 最新記事