MANTANWEB(まんたんウェブ)

大恋愛~僕を忘れる君と:第6話 第2章キーマン小池徹平が登場 戸田&ムロに新たな脅威が…

テレビ
女優の戸田恵梨香さんが主演し、俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」の第6話の1シーン(C)TBS

 女優の戸田恵梨香さん主演で、俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が、16日午後10時半に放送される。第2章のスタート回で、周囲に祝福され、幸せな結婚式を挙げた尚(戸田さん)と真司(ムロさん)だったが、2人の行く手には新たな脅威が迫っていた……という展開。

 新居に引っ越し、新生活を始めた尚と真司は、ある日、病院で松尾公平(小池徹平さん)と出会う。若年性アルツハイマー病患者である公平は、病気が発覚した途端、妻に去られ、生きがいである仕事も失いそうになっていた。一見、子供好きで、笑顔が爽やかな好青年の公平だったが、その裏に深い闇を隠し持っていた……。

 一方、真司は思い切って尚に「子供が欲しい」と告げる。尚は「無理だと思う」と伝えるが、迷いもあり……。そんな中、尚は元婚約者の医師・侑市(松岡昌宏さん)の勧めもあり、自身の病気について大学で発表することになった……。

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う産婦人科医の北澤尚と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司の10年にわたる切ない純愛物語。レディースクリニックで働く34歳の尚は、理想の条件にぴったりの年上の医師・井原侑市との結婚式を控えていた。ところが、新居に引っ越しをする尚は、元小説家で引っ越しのアルバイトをする無愛想な真司と運命的な出会いをして、恋に落ちる。2人の愛を阻むように、尚が若年性アルツハイマーに侵されていることが発覚して……という展開。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る