今週の美女図鑑:西内まりや、独立後初イベント 山田杏奈が初水着撮影 乃木坂・西野はメモリアル企画…

「週刊ヤングジャンプ」50号の表紙に登場した「乃木坂46」の西野七瀬さん (C)Takeo Dec./集英社
1 / 1
「週刊ヤングジャンプ」50号の表紙に登場した「乃木坂46」の西野七瀬さん (C)Takeo Dec./集英社

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(10~16日)は、女優の西内まりやさんが独立後、初めてイベントに出演した話題、女優の山田杏奈さんが18歳の誕生日となる2019年1月8日に初写真集(東京ニュース通信社)を発売する話題、アイドルグループ「乃木坂46」の西野七瀬さんが、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)50号の表紙に登場した話題などが注目された。

ウナギノボリ

 モデルのアンジェラ芽衣さんは10日、東京・池袋で開催された「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2018」の「フジゲームス」ブースに登場。スマートフォン用ゲーム「プレカトゥスの天秤」のキャラクターのアシュレイ・セシル・ファリントンのコスプレを披露した。アンジェラ芽衣さんは、「リア・ディゾンさんの再来」や「黒船の再来!!」とも言われ、グラビアなどでも活躍している。

 西内さんは12日、東京都内で開催されたシャンパーニュメゾン「メゾン マム」のイベントに参加。今年3月末に所属事務所との契約が終了し、独立後初めてのイベント出演となった西内さんは、「今後は音楽を中心にやっていきたいです。国境を越えて伝えていくために、英語を勉強しているところです」と、今後の活動の意気込みを語った。

 山田さんは12日、18歳の誕生日となる19年1月8日に初の写真集(東京ニュース通信社)を発売することを発表。山田さんは01年1月8日生まれ、埼玉県出身の17歳。写真集は、今年の夏にタイのバンコク、パタヤ、ラン島で撮影。山田さんは今回、初の水着撮影に挑戦し、みずみずしく透明感あふれる素肌を披露している。

 女優の有村架純さんが出演する、シチズン時計「wicca(ウィッカ)」の新動画が13日に公開された。動画「#見つめてたい」は、有村さんとアパレル店や雑貨店、ディナーなど、一日デートを楽しむ……という内容。有村さんとハイタッチや手をつないだり、有村さんからケーキを「あ~ん」と食べさせてもらえるほか、デート中の有村さんの可愛らしい表情などが収められている。

 モデルで女優の池田エライザさんが、浜辺美波さん主演で人気マンガを実写化した連続ドラマ「賭(か)ケグルイ」(MBS・TBS系)の第2期「賭ケグルイ season2」に出演することが13日、分かった。池田さんは、百花王学園の生徒会長の桃喰綺羅莉(ももばみ・きらり)を演じ、銀髪姿を披露。ドラマ第2期は19年春に放送。

 女優の清原果耶さんが、12月30日に開幕する第97回全国高校サッカー選手権大会の14代目応援マネジャーに就任することが14日、明らかに。堀北真希さんや新垣結衣さんら歴代の応援マネジャーには豪華メンバーがそろうが、清原さんは「(10代目マネジャーの)広瀬すずさんと映画(ちはやふる)で共演させていただいて、優しく接してくださったので、報告したいなと思っています」と笑顔で答えた。

 特撮ドラマ「ウルトラマンR/B」で謎の少女・美剣サキを演じていることも話題の女優の木下彩音さんが、14日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)51号の表紙に登場。木下さんは00年2月21日生まれの18歳。15年の「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリに選ばれた。同号では制服姿や水着姿を披露した。

 西野さんが、15日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)50号の表紙に登場。西野さんは、乃木坂46からの卒業を発表しており、同誌初登場から約5年を振り返るメモリアル企画を掲載。これまで掲載された西野さんの写真がミニサイズで公開された。

 同号には、放送中の特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)でヒロインのツクヨミを演じている女優の大幡しえりさんも登場。大幡さんは1998年11月5日生まれの20歳。同号では「話題の美少女」と紹介され、ナチュラルをテーマにワンピース姿の写真などが掲載された。

 女優の広瀬すずさんが出演する、富士フイルムのフジカラー年賀状の新ウェブ動画が15日、公開された。ウェブ動画は、広瀬さんがYouTuber(ユーチューバー)となって「スマホでの写真年賀状作り」に挑戦する……というストーリー。広瀬さんは、来年の干支(えと)の「亥(いのしし)」の赤ちゃん(=ウリボー)と一緒に撮影をしようと奮闘する姿が収められている。

 女優の吉岡里帆さんは16日、東京都内で行われたドキュメンタリー番組「吉岡里帆 神秘のハワイ 宇宙と地球をつなぐ島」(BS-TBS)の会見に登場。番組では、吉岡さんがハワイ島でマウナケア山で世界一の星空体験をしたり、噴火を続けるキラウエア山を訪れるなどし、宇宙や地球の謎に迫っていく。

 今回のロケでさまざまな体験をしたという吉岡さんは、なかでも大変だったこととして、「グリーンサンドビーチに行くのに、屋根も壁もない軍事用ボートで荒波の中2時間、ずっと揺られ続けて船酔いになり、とにかくずっと気持ち悪かった。簡単に行けない場所なので撮影する意味はあるし、このロケをした醍醐味(だいごみ)だと思いますが、本当にイモト(アヤコ)さんはすごい」と実感を込めて話し、報道陣を笑わせた。19年1月18日午後9時から放送される。

芸能 最新記事