MANTANWEB(まんたんウェブ)

あなたには渡さない:第3話 もう一人の愛人が出現! 木村佳乃を巻き込んだバトルが展開し……!?

ブック テレビ
女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「あなたには渡さない」の第3話の1シーン(C)テレビ朝日

 女優の木村佳乃さん主演のドラマ「あなたには渡さない」(テレビ朝日系・土曜午後11時15分)の第3話が24日放送される。旬平(萩原聖人さん)が、多衣(水野美紀さん)のマンションに通っていることを知り、旬平への未練を自覚した通子(木村さん)。そんな中、料亭「花ずみ」の客、大角六扇(横内正さん)からの電話を受け……。

 六扇は、「花ずみ」の仲居・堀口八重(荻野目慶子さん)と、前の板長・前田秀治(柴俊夫さん)が関係しているので用心するようにと忠告する。店に尽くしてくれている八重が?と、信じられない通子。しかし半月後、六扇の言を裏付けるように、客足に陰りが……。八重はライバル店のスパイなのでは、という疑惑が。

 店には旬平の父の元愛人、鶴代(萬田久子さん)が登場。その後ろから多衣も現れ、通子と旬平は驚く。鶴代と多衣は、通子を巻き込んでバトルを展開し……!?

 1996年に出版された連城三紀彦さんの小説「隠れ菊」を現代版にリメークしたドラマ。結婚20年の専業主婦・上島通子はある日、料亭の板長で夫の旬平の愛人と名乗る女・矢萩多衣と出会う。多衣に「ご主人をいただきに参りました」と告げられ、夫の署名入り離婚届を突き付けられる。夫と対決した通子は、夫の料亭が倒産寸前とを知り、自らが女将となって料亭の立て直しを図る……というストーリー。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る