MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日から俺は!!:第7話 あの伝説回がついに登場! 三橋VS今井の仁義なき戦い勃発

マンガ テレビ
連続ドラマ「今日から俺は!!」第7話の一場面=日本テレビ提供

 連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第7話が25日に放送される。同話では原作ファンの間でも人気が高いという、三橋(賀来賢人さん)と今井(太賀さん)が戦いを繰り広げるエピソードが登場。予告編では、「ついにあの伝説のエピソード解禁!」というナレーションで紹介されている。

 ある日、三橋は理子(清野菜名さん)のげた箱に手紙を忍ばせる今井の姿を見かける。早速無断で中身を読むと、三橋を罵倒した揚げ句、「僕と会ってください」と理子を呼び出す内容だった。頭にきた三橋は、諦めの悪い今井を脅かしてやろうと、理子を呼び出した公園のトイレに隠れて待ち伏せすることに。しかし、ちょうど落ちていたバットを拾いトイレに入ると、そこには……。ここから、三橋対今井の壮絶な戦いが勃発。やられたら100倍にしてやり返す男・三橋が今井への復讐(ふくしゅう)心をたぎらせ、ついには廃ビルに監禁し……という展開。

 原作は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの同名人気マンガ。映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化した。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志と、トンガリ頭の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る