MANTANWEB(まんたんウェブ)

大恋愛:ムロツヨシの涙に視聴者もらい泣き 小池徹平へのさらなる反響も(ネタバレあり)

テレビ
ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に出演している戸田恵梨香さん(左)とムロツヨシさん

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が23日に放送された。ムロさんが涙する場面があり、SNSでは「ムロさんにもらい泣き」「ムロさんの泣き顔を見るのがつらい」などの声が上がった。

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品だ。ムロさんは、本格ラブストーリーの連続ドラマに初出演。

 第7話は、真司が病室に駆けつけると、意識がもうろうとした尚と公平(小池徹平さん)がキスをしていた。目の前で起こった出来事に困惑する真司だったが、尚は真司を認識していない。失神の原因は分からないと言う侑市(松岡昌宏さん)にくってかかる真司を、薫(草刈民代さん)がなだめる。翌朝、尚はキスも真司を認識できなかったことも覚えていない。真司は公平を問い詰めて警告する……という展開だった。

 尚の病気のことで、これまであまり弱さを見せてこなかった真司が、感情を全面に出して涙する場面があり、SNSでは「ムロツヨシさんの泣きの演技は、迫力があって、引き込まれる」「真司が泣き崩れるところが号泣でした」「真司にいっぱい泣かされた」などの声が上がった。

 また、第6話から登場した小池さんの“怪演”ぶりが「怖すぎ」などと反響を呼んだことについて、小池さんは「最高の褒め言葉だと思っている」と話していたが、第7話では公平について、さらなる進展があった。SNSでは、「小池徹平怖すぎる」「嫌なやつ」の声のほか、小池さんと戸田さんが共演した2017年放送のドラマ「リバース」(同局系)に出てきた“そば蜂蜜”という言葉を使い、「小池徹平にそば蜂蜜飲ますぞ」「そば蜂蜜入りのコーヒー飲ませるぞ!」などの声もあった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る