MANTANWEB(まんたんウェブ)

荒野のコトブキ飛行隊:テレビアニメの追加キャストに島袋美由利、古賀葵、川井田夏海 そっくりな美少女キャラに

アニメ
テレビアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」のビジュアル(C)荒野のコトブキ飛行隊製作委員会

 2019年1月にスタートするテレビアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」に声優として島袋美由利さん、古賀葵さん、川井田夏海さんが出演することが28日、明らかになった。すご腕の美少女チームが繰り広げる空戦アクションアニメで、島袋さんはアディ、古賀さんはベティ、川井田さんはシンディというキャラクターをそれぞれ演じる。アディ、ベティ、シンディは容姿はそっくりだが血のつながりはないという設定。また、吉岡美咲さんが勝気なアンナ役、岡咲美保さんがおしとやかで気弱なマリア役として出演することも分かった。

 「荒野のコトブキ飛行隊」は「ガールズ&パンツァー」の水島努さんが監督、「監獄学園 プリズンスクール」などの横手美智子さんがシリーズ構成を務めるオリジナルアニメ。鈴代紗弓さんが正確な操縦技術と空間把握能力に長(た)けたパイロット・キリエを演じるほか、声優として幸村恵理さん、仲谷明香さん、瀬戸麻沙美さんらが出演する。

 ◇吉岡美咲さんのコメント

 この度、アンナ役を演じさせていただくことになりました吉岡美咲です。本作がアニメで初めて名前のあるキャラクターを演じさせていただくことになった作品で、初めて台本をいただいた時、信じられないくらい緊張したのを今でも覚えています。ですが、すてきな先輩や、スタッフの皆様とこの作品に携わることができて、本当に幸せです! 本当にすてきなお話なので初めから最後までぜひ皆さんに見ていただきたいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

 ◇岡咲美保さんのコメント

 マリア役をやらせていただけることが決まった時は、初めてオリジナルアニメに関わらせていただくので緊張もありましたが、皆さんと作品を作っていけるんだ!とワクワクした気持ちになりました。自分でマリアちゃんについて考え、相方のアンナ役の吉岡さんと意見を出し合い、楽しくアフレコさせていただいております! 女の子たちがそれぞれの意思で戦う姿は夢中で見てしまいます! 皆様、ぜひお楽しみに!

 ◇島袋美由利さんのコメント

 やはり空や飛行機にはロマンが詰まっているのだなと、アフレコに参加する度に感じます。間近で共演の皆様のお芝居を見ながら童心に返ったような気持ちでドキドキ、ワクワクしながら、すてきな作品に関われたことを実感しております。男女問わず楽しめる作品だと思いますので、放送までPVなどでお気持ちを高めつつ、アディ、ベティ、シンディの3人がお話にどう関わってくるのかも楽しみにしていただけると幸いです。

 ◇古賀葵さんのコメント

 ベティを演じさせていただきます、古賀葵です。私はベティという役を通して、伝えるということの大切さを改めて感じられたなと思います。作品も、見てくださる皆様の心に刺さる、熱いシーンや、キャラクターたちの掛け合いなど、見どころ盛りだくさんだと思いますので、放送まで楽しみに待っていてください! 応援よろしくお願いいたします。

 ◇川井田夏海さんのコメント

 シンディ役を演じさせていただきます、川井田夏海です。今まで演じたことのない役柄、作風に挑戦させていただいており、とっても刺激の多い現場です。緊張感のある中で楽しく演じさせていただいております。私自身、この先の展開が気になる!と毎話ワクワクしております。個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる会話劇、かっこいい空戦シーン、必見です!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る