賀来賢人:キャラ濃い居酒屋店員を“怪演” 変顔連発で飯豊まりえも笑いこらえ…

賀来賢人さんと飯豊まりえさんが出演する「LINE Pay」の新CMの一場面
1 / 9
賀来賢人さんと飯豊まりえさんが出演する「LINE Pay」の新CMの一場面

 俳優の賀来賢人さん、女優の飯豊まりえさんが出演する「LINE Pay」の新CM「LINE Payでわりかん」が30日、公開された。CMの舞台は中華居酒屋で、賀来さんが、変顔や身ぶり手ぶりを駆使して幹事役の飯豊さんにLINE Payを使った割り勘を勧めるキャラの濃い店員を“怪演”している。CMは12月1日から全国放送。

ウナギノボリ

 新CMで賀来さんは、独特のデザインのシャツをまとい、オールバックの髪形で店員を演じている。飯豊さんから会計を承るシーンで「はい、喜んでーっ!!!」と威勢のいい返答をする姿や、ドヤ顔混じりの表情で「かしこまりました」と言う場面などが収録されている。撮影では、バリエーション豊かな賀来さんの演技に、飯豊さんも毎回笑いをこらえるのが大変だったという。

 インタビューでは、賀来さんが自身の割り勘エピソードを披露。「(自身が出演している)ドラマのグループLINEがあって、結構毎日やりとりがあるんですが、ドラマの撮影時は、共演者の皆さんが結構年下だったので毎日おごってて、お金がほぼ無くなりまして。これからはきっちりLINE Payで割り勘させていただきます」と語っている。

写真を見る全 9 枚

CM 最新記事