MANTANWEB(まんたんウェブ)

神木隆之介:三太郎シリーズに“参戦” 意識高すぎなアノ人に!

CM テレビ
au「三太郎」シリーズ新作「生徒会長」編の一場面

 俳優の神木隆之介さんが、auの人気CM「三太郎」シリーズに出演することになり、新CM「生徒会長」編が30日、公開された。同社のCM「意識高すぎ!高杉くんシリーズ」に出演している神木さんは、三太郎シリーズでは、高杉くんの先祖役で登場。寺子屋の生徒会長候補に出馬した高杉くんが、生徒たちの前で力強く演説する姿が収められている。

 新CMは、寺子屋で行われている生徒会長選挙の様子を描いたストーリー。金太郎(濱田岳さん)が生徒会長候補として演説を行うも生徒からは不満の声が上がる。続いて神木さん演じる転校生の高杉くんが登場し、「学食を0円にします!」と力強く公約を述べて生徒たちの賛同を得る姿がコミカルに描かれている。

 メーキング映像には、神木さん、濱田さん、桃太郎役の松田翔太さん、浦島太郎役の桐谷健太さんの4人によるインタビューも収録。「昔話の登場人物役として再登場するなら何役で出たい?」という質問に神木さんは「さるかに合戦のカニとか」と答え、松田さんから「しゃべれないんだよ、カニだから」、桐谷さんから「お母さんガニ、子供ガニどっちなの?」と突っ込まれていた。

 「三太郎」シリーズは、桃太郎、浦島太郎、金太郎の“三太郎”らが登場し、毎回コミカルなストーリーを繰り広げて人気を博している。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る