デーモン閣下:テレビアニメ「火ノ丸相撲」で声優挑戦 蟹江医師に

テレビアニメ「火ノ丸相撲」に声優として出演するデーモン閣下(左)とデーモン閣下が演じる蟹江医師(C)川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会
1 / 2
テレビアニメ「火ノ丸相撲」に声優として出演するデーモン閣下(左)とデーモン閣下が演じる蟹江医師(C)川田/集英社・「火ノ丸相撲」製作委員会

 ミュージシャンのデーモン閣下が、相撲マンガが原作のテレビアニメ「火ノ丸相撲」に声優として出演することが2日、明らかになった。好角家としても知られるデーモン閣下は蟹江医師を演じる。デーモン閣下がテレビアニメシリーズのアフレコに挑戦するのは初めて。

ウナギノボリ

 アフレコを終えて「大勢の共演者がいる状態でのアフレコは初体験だったので『自分のミスで足を引っ張らないようにしなければいけない』という意識は終始強かった。テストを重ねるうちに勝手も分かり慣れてきたので、最終的には『またやりたいな』という気分で終えることができた」とコメント。

 また、「事前情報なしに見ると、この声誰がやっているんだ?と思ってもらえるかもしれない。監督の分かりやすい指導のおかげもあり、まあまあ味のある蟹江医師が演じられたかな、とも思っているが実はこのシリーズでの蟹江医師の声での登場予定はもうないらしい! 視聴者諸君の印象に残ってくれることを期待している」と話している。

 「火ノ丸相撲」は、2014年5月から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で川田さんが連載中のマンガが原作。小さい高校生の潮火ノ丸が、弱小の大太刀高校相撲部の仲間と共に日本一を目指す……というストーリー。現在は火ノ丸が大相撲の世界で戦う様子が描かれている。実際の本場所で火ノ丸が描かれた懸賞幕が掲げられたことも話題になった。テレビアニメがTOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事