今日から俺は!!:第8話 賀来賢人にモテ期到来! 清野菜名は“ヘルメット男”の標的に

連続ドラマ「今日から俺は!!」第8話の一場面=日本テレビ提供
1 / 8
連続ドラマ「今日から俺は!!」第8話の一場面=日本テレビ提供

 連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第8話が2日に放送される。晴れて高校3年に進級した三橋(賀来賢人さん)は、新入生から「かっこいい」とアイドル的な扱いを受けて調子に乗る。そんな中、三橋は血の気の多い新入生にけんかを売られるも、とっさに理子(清野菜名さん)に止められる。それに従いけんかを回避すると、三橋の大人な対応を見た新入生の間で人気はさらに爆発し、三橋はさらに図に乗る。

ウナギノボリ

 さらに、今度は連合を組んだ新入生3人組が三橋を倒そうと挑んでくる。けんかで人気を失いたくない三橋は、佐川(柾木玲弥さん)に3人の相手を任せて静観。そこにやってきた理子が、一方的にやられる佐川を助けようと3人を華麗にやっつけると、三橋に向けられていた歓声はあっという間に理子のものに。さらに理子の方が三橋より強い“ウラ番”だとうわさが立つ。そんな中、フルフェースのヘルメットに金属バットを持った危険な新入生(須賀健太さん)が軟高に現れ、理子を標的に……という展開。予告編には、理子とヘルメットの男が戦うシーンや三橋の「俺の女に手出すんじゃねぇ!」というせりふなどが収められている。

 原作は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの同名人気マンガ。映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化した。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志と、トンガリ頭の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

写真を見る全 8 枚

マンガ 最新記事