ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
米マーベルコミックスの人気キャラクター「スパイダーマン」が活躍する映画シリーズの最新作「スパイダーマン:スパイダーバース」(ボブ・ペルシケッティ監督、ピーター・ラムジー監督、ロドニー・ロスマン監督、2019年3月8日公開)の日本語吹き替え版に小野賢章さん、宮野真守さん、悠木碧さんが声優として出演することが7日、分かった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
映画は、時空がゆがめられたことにより、異なる次元で活躍するスパイダーマンたちが集められた世界が舞台。新生スパイダーマンとして活躍する主人公の中学生マイルス・モラレス、マイルスを導く師匠のピーター・パーカー、女性スパイダーマンであるスパイダーグウェン(グウェン・ステイシー)が登場する。日本語吹き替え版では、小野さんがマイルス・モラレス、宮野さんがピーター・パーカー、悠木さんがグウェン・ステイシーをそれぞれ演じる。
本当にうれしかったです。吹き替えでマーベルヒーローになることが声優としての一つの夢だったので、夢がかなった瞬間でした。マーベルの中でもスパイダーマンが好きなのですが、日本にもスパイダーマンファンがたくさんいると思います。そう思うと……うれしい感情の後はものすごいプレッシャーが押し寄せてきました(笑い)。
いつも面白いしカッコいい、僕にとってはお兄さん的存在の宮野さんですが、今回のパーカーを宮野さんがどういうふうに演じられているのかとても楽しみにしています。残念ながら一緒に収録できなかったので、宮野さんならこういうふうに演じるかな、と想像しながら楽しく収録させていただきました。
親愛なる隣人であるスパイダーマン。ちゃめっけたっぷりで、失敗しながらも、いろんな経験をして成長していく姿は、見ていて応援したくなります。今回のスパイダーバースの主人公、マイルス君も本当に可愛いです!!! ぜひ、映画館の大スクリーンでご覧ください!! マーベル最高!!!
まさか自分が、あのピーター・パーカーを演じる日が来るなんて思ってもみなかったので、すごく驚きましたし、とても光栄です。しかしながら、皆さんのよく知るピーターとは、ちょっと雰囲気が違うかもしれないのです……。そして、今回の僕の役どころは、なんと、主人公の少年「マイルス」の師となるような立ち位置。ついに僕も、こんな大人の役をやるようになったのかと……勝手に感慨深いです(笑い)。どうぞ皆様、公開をお楽しみに!
グウェンは、マーベルファン新人者の私でも目にしたことのあるスパイダーウーマンでした。まさか自分が担当できると思っていなかったので、本当にうれしいです。いつか子供が生まれたら、「お母さん、本当はスパイダーグウェンなんだ」と真実を明かしたいと思います。
「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」からちゃんとマーベル作品にハマった新参者です。さかのぼってシリーズを一気見したあの1カ月、どうやったら自分がヒーローになれるか、そしてどうやってアメリカに聖地巡礼しに行く日程を捻出するかばかり考えていました……。グウェンを担当させていただけたことで、前者はかなったので、あとはアメリカに行くだけですね。スパイダーマン大好きです。赤と青の全身タイツなのにカッコいいとか反則じゃないですか? はぁ、好き。足首が特に好きです。グウェンはフードがだいぶ好きです。
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…
MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。」の公式サイトに「1122」と書かれた謎のページが突然、誕生した。“…