今日から俺は!!:第9話 ツッパリたちの最終決戦! 伊藤健太郎VS鈴木伸之のタイマン、磯村勇斗はクーデター!?

連続ドラマ「今日から俺は!!」第9話の一場面=日本テレビ提供
1 / 14
連続ドラマ「今日から俺は!!」第9話の一場面=日本テレビ提供

 連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第9話が9日に放送される。“最強校”開久の相良(磯村勇斗)は、三橋(賀来賢人さん)と伊藤(伊藤健太郎さん)のせいで開久がナメられることにイラ立っていたが、番長の智司(鈴木伸之さん)は、一向に三橋ら軟高とのけんかに腰を上げない。そこで相良は、三橋と伊藤を潰すためのある奇策を思いつく。

ウナギノボリ

 智司はその相良の作戦に乗せられてしまい、集団で伊藤に襲いかかる。しかし、不利な状況でも真っすぐに自分に向かってくる伊藤に、智司は周りの連中の手出しを禁じ、伊藤にタイマンを持ちかける。その戦いを発端に相良のクーデターが勃発。開久が大勢で軟高に押しかけてきて……という展開。軟高と開久の全面戦争が描かれる。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの同名人気マンガが原作。映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化した。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志と、トンガリ頭の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

写真を見る全 14 枚

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画