今日から俺は!!:橋本環奈の魅力でケガも「全回復」? 「デート行きますか」に視聴者反応

テレビ
橋本環奈さん

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第9話が9日に放送された。女優の橋本環奈さん演じる“女番長”京子が、けんかで傷だらけになった伊藤(伊藤健太郎さん)に「今からデート行きますか」と話すシーンに、SNSでは「橋本環奈とだったらあの状態からでもデート行ける」「橋本環奈きたら(ケガも)全回復」「どんな大ケガしても橋本環奈ちゃんにあんな笑顔向けられたら治る気がする」といったコメントが並んだ。

 同シーンでは、伊藤が開久の生徒に襲われボロボロの状態になったところに、その日デートの約束をしていた京子が登場。伊藤を心配する京子だったが、伊藤が「心配しないで、大丈夫だから」と言うと、「大丈夫なんですか? じゃあ、今からデート行きますか?」と笑顔で誘う様子が描かれた。それ以前が開久に伊藤が一方的にやられるような描写だったため、京子の登場にSNSでは「胸くそ悪い時に橋本環奈は癒やし」「橋本環奈、鬼級の可愛さ」と安心する声や、「顔面血まみれの相手にデート行きますか!って言えるのは京子ちゃんくらい」といったコメントも見られた。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人さん)と、“トゲトゲ頭”の伊藤真司(伊藤さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る