MANTANWEB(まんたんウェブ)

今田美桜:月9「SUITS」撮了 最終話は「砂里にとってつらすぎる…」

テレビ
月9ドラマ「SUITS/スーツ」の撮影を終えた今田美桜さん(C)フジテレビ

 女優の今田美桜さんがこのほど、織田裕二さん主演の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系、月曜午後9時)のクランクアップを迎えた。中島裕翔さん演じる鈴木大貴の悪友・谷元遊星(磯村勇斗さん)の妹、砂里(さり)役を務めた今田さんは「早かったですね、あっという間でした」「インスタライブや副音声にも参加させていただいて、『SUITS/スーツ』でいろいろな初めての経験ができたのもうれしかったです」と振り返った。

 砂里は幼なじみの大貴に思いを寄せる役どころで、今田さんは17日放送の最終話について「大輔(大貴=中島さん)と遊星と砂里の関係性に注目してほしいです。最終話では砂里にとってはつらすぎるセリフもありますが、砂里に頑張ってほしいという一心で演じましたので、ぜひご覧ください」と語っている。

 「SUITS/スーツ」は、米人気ドラマ「SUITS」の第1シーズンが原作。織田さん演じる敏腕ながら傲慢な弁護士・甲斐正午と、“完全記憶能力”を持つその日暮らしの天才フリーターの鈴木大貴(中島裕翔さん)という相いれない2人が組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく姿を描いている。最終話は17日午後9時から15分拡大版で放送される。

  ◇クランクアップした今田美桜さんのコメント

 --撮影を終えて

 早かったですね、あっという間でした。撮影当初は夏で、上着やタイツが熱くて大変でしたが、今では寒くて大変です(笑い)。クランクインの日は、どしゃぶりな上に雷でその後も雨が多くて、この後どうなるんだろうと心配でしたが、今日は晴れて良かったです(笑い)。

 --撮影を通じて、印象に残っていること

 迷いますね。大輔をめぐって聖澤さん(新木優子さん)と三角関係になった時に、スタッフさんから「(砂里が)自分の娘だったら耐えられない」と言われたことですかね(笑い)。あとは、ご飯を作るシーンが多かったのが印象的です。砂里は私とは真逆で、台所をきれいに使える女の子だったので、うらやましかったです。インスタライブや副音声にも参加させていただいて、「SUITS/スーツ」でいろいろな初めての経験ができたのもうれしかったです。

 --もし「シーズン2」の制作が決定したら?

 参加してもいいんですかね(笑い)。谷元兄妹が、どういう絡み方をするか分かりませんが、お話をいただけたらぜひ参加したいです。

 --最終話を楽しみにされているファンの皆さんへのメッセージ

 大輔と遊星と砂里の関係性に注目してほしいです。最終話では砂里にとってはつらすぎるセリフもありますが、砂里に頑張ってほしいという一心で演じましたのでぜひご覧ください。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る