獣になれない私たち:最終回視聴率は8.3% 新垣結衣&松田龍平W主演作

連続ドラマ「獣になれない私たち」の出演者たち
1 / 1
連続ドラマ「獣になれない私たち」の出演者たち

 女優の新垣結衣さんと俳優の松田龍平さんがダブル主演の連続ドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系、水曜午後10時)の最終回が12日に放送され、平均視聴率は8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、ヒット作「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」(共にTBS系)などで知られる脚本家、野木亜紀子さんによるオリジナルストーリー。理想の女性を演じるために身を削って努力している深海晶(新垣さん)と、世渡り上手の毒舌男・根元恒星(松田さん)が本気でぶつかり、傷つきながらも自分らしく踏み出す姿を描いた。 

 最終回は、傷ついた心のまま、一夜を共にした晶と恒星は、お互いの気持ちが分からずモヤモヤしていた。2人はビールバー「5tap」でちゃんと向き合って話そうとするが、そのとき呉羽(菊地凛子さん)から着信が。呉羽は、男性関係でのバッシング記事やインターネットでの悪評によって、これ以上、夫の橘カイジ(飯尾和樹さん)に迷惑をかけまいと、謝罪会見を開く決断をする。その一部始終を見届けた晶と恒星は……という展開だった。

テレビ 最新記事