MANTANWEB(まんたんウェブ)

芹澤優:「3D彼女」のヒロイン・色葉が「いとおしくてしょうがない」

アニメ マンガ
テレビアニメ「3D彼女 リアルガール」の第2シーズンの会見に登場した(後列左から)蒼井翔太さん、上西哲平さん、寺島拓篤さん、(後列左から)上田麗奈さん、芹澤優さん、津田美波さん

 那波マオさんのマンガが原作のテレビアニメ「3D彼女 リアルガール」の第2シーズンに出演する芹澤優さんや上西哲平さんら声優陣が17日、東京都内で取材に応じた。ヒロインの五十嵐色葉役の芹澤さんは、2019年1月に始まる第2シーズンの見どころを「みんなが幸せになるのか? 第1シーズンでみんなの成長があって、いろいろな思いを抱えて終わりました。思いが実るのかが見どころです」と話した。

 同作の中で「一番魅力的なキャラクターは?」と聞かれ、芹澤さんは「色葉が大好きです。発する言葉の一つ一つに意味がある。いとおしくてしょうがない」とコメント。また、筒井光役の上西さんは同作が初主演で「第1シーズンの時はキャリアが浅くて、初めてのことが多かったのですが、この現場でいろいろなことを経験させていただいた。第2シーズンは、少し余裕ができたところもあります。僕と筒井の成長も見ていただければ」と語った。

 会見には、伊東悠人役の蒼井翔太さん、石野ありさ役の津田美波さん、高梨ミツヤ役の寺島拓篤さん、綾戸純恵役の上田麗奈さんも登場した。

 「3D彼女」は、オタク男子の筒井光と超絶美少女の五十嵐色葉の恋愛を描いたマンガで、中条あやみさん、佐野勇斗さんが出演する実写映画も公開された。テレビアニメは第1シーズンが18年4~6月に放送。第2シーズンは19年1月8日から毎週火曜深夜1時59分に日本テレビの深夜アニメ枠「AnichU(アニチュウ)」ほかで放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る