おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第1話 松嶋菜々子主演!奪う女VS暴く女
1月8日(木)放送分
女優の有村架純さん主演の連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)の最終回が18日に放送され、有村さん演じる主人公・聖と岡田健史さん扮(ふん)する晶の“禁断の恋”の物語が完結を迎えた。放送前に取材に応じた新井順子プロデューサーは「有村さんは本当にずっと聖ちゃんになっていた」「(最終回の台本完成前には)『幸せになれないと終われません』と言われました」と明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
新井プロデューサーが有村さんにそう言われたのは、最終回の台本が完成する前で、第10話を撮影していた時だったという。第10話では、聖が自身の母と晶の母に責められ、友人の千鶴(友近さん)にも見放され、晶にも『なんか引いた。さめた』と言われてしまう様子が描かれていた。
有村さんについて、新井プロデューサーは「こちらに何かを言ってくるようなことはなく、基本的にはいただいたものをやるというスタイルだった」とした上で、「(第10話の)そうした場面を撮っていたので、つらかったのだと思います。『幸せになれないと終われません』と言っていました」と話す。ドラマ終盤の撮影では、聖が泣く場面で、数時間涙が止まらないようなこともあったという。
新井プロデューサーは、最終話の台本を読んだ時の有村さんについて「本人が『よかったぁ……』と言って台本を読んでいました。(最終回の)一番最後は本当に心から笑っている」と笑顔で明かしてくれた。
「中学聖日記」は、マンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中のかわかみじゅんこさんの同名マンガが原作。片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖とその教え子の男子中学生、黒岩晶との“禁断の純愛”を描き、第6話から物語は高校生編に突入した。
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(1月3〜9日)は、与田祐希さんが、TBS系日曜劇場「リブート」で、謎の女性・幸後一香の妹の綾香を演じること、…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(1月3〜9日)は、大泉洋さんが、池井戸潤さんの小説(文藝春秋)が原作のドラマで主演を務めること、「Mr.Ch…
料理愛好家の平野レミさんのNHKの冠番組「平野レミの早わざレシピ!」の“10周年感謝祭SP!”が、1月12日午前8時15分からNHK総合で放送される。平野さんが生放送で斬新な料理…
松嶋菜々子さん主演のテレビ朝日系ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(木曜午後9時)が、1月11日に両国国技館(東京都墨田区)で初日を迎えた大相撲1月場所(初場所)で…
俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第2回「願いの鐘」が、1月11日に放送され、小一郎(仲野さん)の農民仲間の一人、信吉…
2026年01月12日 03:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。