MANTANWEB(まんたんウェブ)

紅白リハ:五木ひろし ISSA振り付け「いいねダンス」 70歳で「息が切れちゃう」

テレビ
「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した五木ひろしさん(右端)と「DA PUMP」

 演歌歌手の五木ひろしさんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。会場で取材に応じた。

 五木さんは、今年48回目の出演で、8月に発売した新曲「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~」を歌う。ステージ上ではバックダンサーに「DA PUMP」、振り付けをISSAさんが担当した「いいねダンス」を披露する。五木さんは「ディナーショーでも結構、やっていたので僕の中に(ダンスが)入り込んでいた。これまではテレビであえてやらなかった。紅白ならではのコラボレーションです。これからは堂々と(いいねダンスが)できるね。でも、あんまりノリすぎると息が切れちゃう。70歳ですので」と笑顔を見せていた。

 また、今回は、2013年の「第64回NHK紅白歌合戦」出場をもって紅白を引退した北島三郎さんが特別企画に出演するが、「いいんじゃないですか。また『祭り』で盛り上がって、平成を締めくくりたい」と話していた。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る