草なぎ剛:“坊主頭”で三日坊主を応援 メルカリ新CMに出演

草なぎ剛さんが出演するメルカリの新CM「三日坊主」編の一場面
1 / 13
草なぎ剛さんが出演するメルカリの新CM「三日坊主」編の一場面

 草なぎ剛さんが出演するメルカリの新CM「三日坊主」編が4日、公開された。特殊メークで坊主頭になった草なぎさんが僧侶の姿で三日坊主を応援する……という内容。5日から全国放送される(一部地域を除く)。

ウナギノボリ

 撮影は昨年12月上旬に東京都内で実施。CMは「メルカリは、三日坊主を応援する」というコンセプトのもと、僧侶姿の草なぎさんが登場し、新年、新しいことを始めようとする人々に、まずは気軽に「はじメル」こと、「三日坊主でもでいい、やらないよりやることが大事 」ということを伝えていく。草なぎさんがバイクを運転し、「メルカリしようよ!」と話すシーンも収録されている。

 草なぎさんは撮影後「晴れ晴れしくて、2019年、幸先いいなと。メルカリでいいものがゲットできるという兆しを感じました。“I LOVE メルカリ、I LOVE 剛”で相乗効果が出せていくといいと思います。始めるということは、とても大切なことなので、一緒に三日坊主でも始めてみましょう」とコメントしている。

写真を見る全 13 枚

CM 最新記事