紅白リハ:石川さゆり 布袋とのコラボは本番で? 嵐は被災地にメッセージ

「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した石川さゆりさん
1 / 13
「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した石川さゆりさん

  歌手の石川さゆりさんが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。ギタリストの布袋寅泰さんとコラボした「天城越え」で紅組のトリを飾る予定の石川さんだが、この日のリハのステージには布袋さんは姿を見せず、明日の本番での楽しみを残した。

 石川さんの後を受け、白組のトリを務める人気グループ「嵐」も登場した。今回「嵐」は、「嵐×紅白スペシャルメドレー」を披露。ステージでは、東日本大震災で被害に見舞われた福島県飯舘村を訪れた際の写真が公開され、メンバー5人が被災地にメッセージを送る一幕もあった。

 またこの日のリハには、ボーカリストの越智志帆さんのソロユニット「Superfly」も登場。2018年の「NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部の課題曲として制作した「Gifts」を歌い上げた。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る