MANTANWEB(まんたんウェブ)

DA PUMP:レコ大大賞逃すも絶賛の声 「Y.M.C.A.」、KENZO男泣きに「もらい泣き」

テレビ
「第60回 輝く!日本レコード大賞」で受賞曲「U.S.A.」を歌唱中に「Y.M.C.A.」のポーズを披露する「DA PUMP」

 「第60回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日、新国立劇場(東京都渋谷区)で行われ、優秀作品賞に選ばれたダンス・ボーカルグループ「DA PUMP」が登場。今年大ブームとなった“いいねダンス”とともに「U.S.A.」を歌唱し、ラストでは今年亡くなった歌手・西城秀樹さんの大ヒット曲 「ヤングマン(Y.M.C.A.)」の振り付けも披露。大賞は逃したものの、西城さんへの敬意も感じさせるパフォーマンスにSNS上には称賛の声があふれた。

 歌唱前、14年ぶりのレコ大のステージとなるボーカルのISSAさんは「うれしいかぎりでございます」と話し、同曲が「ダサかっこいい」などと大きな話題になったことについて聞かれると「自分たちが想像していた以上に、世代を超えていろんな方に聴いてもらえたので、本当に感謝の一年になりました」と話した。

 メンバーのKENZOさんは「本当に『U.S.A.』という楽曲で、僕たち夢みたいな時間を今年は過ごさせてもらってます……」とあふれる思いに言葉を詰まらせ、「7人でこのステージで皆さんに感謝を届けたいし、21年間ずっと歌ってきたISSAさんと一緒に感謝を届けたいです!」と男泣き。この涙には「KENZOさんの涙にこっちが泣けた」「KENZOさんの男泣きにこっちまでもらい泣きしてしまう」「涙ながらのコメントがほんとうにムネアツだった」といった声が並んだ。

 「U.S.A.」歌唱時にはメンバー7人で圧巻のパフォーマンスで会場を盛り上げると、ラストでは、ISSAさんが「Y.M.C.A.」のポーズを決め、メンバー全員で再び「Y.M.C.A.」の振り付けを披露。ネットには「DA PUMPカッコ良かった!」「YMCAやってた!さすが!」「感動した」「西城秀樹さんへのリスペクトを忘れないDA PUMPすてきだな」といった称賛の声が並んだ。

 また、大賞を逃したことを残念がる声も多く、ISSAさんのインスタグラムにも「間違いなく今年の大賞はDA PUMPです!」「私達の中ではDA PUMPが大賞です」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る