サザンオールスターズ:ユーミンからキス、北島三郎に「今何時?」… 平成最後の紅白で「伝説生まれた」

芸能 テレビ
「第69回NHK紅白歌合戦」に出場したサザンオールスターズ

 人気バンド「サザンオールスターズ」が、2018年大みそかに放送された「第69回NHK紅白歌合戦」に出場。「平成最後の紅白」の最後を飾るスペシャルステージを繰り広げた。

 この日、サザンオールスターズは「希望の轍」と「勝手にシンドバッド」の2曲を披露。「勝手にシンドバッド」で桑田佳祐さんは、北島三郎さんに名フレーズ「今何時?」に合わせてマイクを向け、“コール&レスポンス”を実現。ユーミンこと松任谷由実さんもノリノリで桑田さんと体を密着させ、踊ったりキスしたりと、まさにスペシャルなステージを展開。

 視聴者からの「伝説生まれた」「サザンが全部持って行きました」「今までの紅白で一番コーフンした!」「もう結果はええよっ」などといった言葉がSNS上に並んでいた。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務め、白組が優勝した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る