瀬戸康史:主演時代劇「ブシメシ!2」NHK総合で今夜から 「食は人の心を穏やかにする」

19日スタートのNHKの時代劇「幕末グルメ ブシメシ!2」に主演する瀬戸康史さん (C)NHK
1 / 5
19日スタートのNHKの時代劇「幕末グルメ ブシメシ!2」に主演する瀬戸康史さん (C)NHK

 NHKの連続テレビ小説「まんぷく」に出演中の俳優・瀬戸康史さんが主演する時代劇の第2シリーズ「幕末グルメ ブシメシ!2」が、「土曜時代ドラマ」(NHK総合、土曜午後6時時5分)で19日スタートする。昨年、NHK・BSプレミアムで放送されたバージョンから、各話10分拡大し、カットされていたシーンも登場。瀬戸さんは「この度『ブシメシ!2』がNHK総合で放送されるということで、より多くの方に『ブシメシ!』シリーズを知ってもらえる機会をいただけて大変うれしく思っています」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 ドラマは、幕末を舞台にした、土山しげるさんのグルメマンガ「勤番グルメ ブシメシ!」が原作。マイペースで気の弱い勤番武士・酒田伴四郎(瀬戸さん)が、料理で人々の悩みを解決していく1話完結の時代劇。酒井若菜さん、桐山漣さん、三吉彩花さん、笠原秀幸さん、萩原みのりさん、若山耀人さん、戸田恵子さん、徳井優さん、国広富之さん、平田満さん、草刈正雄さんも出演する。

 瀬戸さんは、主人公の酒田伴四郎について「彼の人となりがとても好きです。一見、ウジウジしたヘタレに見えがちですが、相手の感情や周りの空気を誰よりも敏感に感じてしまう心の持ち主で、味方であろうと敵であろうとおかまいなしに助けてしまいます。そうすることで、みんなが人として大切なものに気づき、平和になっていく。今、大小あれど争いが多いと感じる世の中で彼みたいな人がいれば、物事うまくいくのになと感じます」と印象を明かした。

 さらには「食はおなかを満たすだけではなく、人の心を穏やかにし、救うのだということをこの作品を通して知りました。登場人物を通して、忘れがちな当たり前なことに気付かせてくれる作品です。せひご覧ください!」とアピールしている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画