MANTANWEB(まんたんウェブ)

山田孝之:仕事のやりがいはみんなの笑顔 「そのためにやっている」

芸能
「ジョージア」の新キャンペーン&新CM発表会に登場した(左から)広瀬アリスさん、山田孝之さん、麻生久美子さん、染谷将太さん

 俳優の山田孝之さんが21日、東京都内で開かれた日本コカ・コーラの缶コーヒー「ジョージア」の新キャンペーン&新CM発表会に登場した。司会から「仕事で得られるやりがい」を聞かれた山田さんは、「先に言っておきますが本当にうそじゃない」と前置きし、「『みんなの笑顔』のためです。笑いました? 本当ですよ」と語った。

 その言葉に込められた思いについて、「最終的に出来上がったものを届けるという意味では、ドラマなら視聴者の方、映画なら劇場に来てくれる方ということもありますけど、何より近くにいるスタッフやキャストだったり、みんなでいいものを楽しんで作るということがやりがい。『すごくいい現場だ』とか『いいものができたね』とか、みんなの笑っている瞬間を見る、そのためにやっているというのはある」と明かした。

 ただ現場では「結構ピリピリしている」といい、「なるべく笑顔を心がけているのですが、ピリついてしまうことがある。もうちょっと笑顔で頑張ります」と話して周囲を笑わせていた。発表会には、染谷将太さん、広瀬アリスさん、麻生久美子さんも出席した。

 新CM「だから私は、がんばれる。」編は、22日から放送。CMで営業職、建設作業員、コンサルタントに扮(ふん)した山田さんは、「建築現場は実際に働いている方が動いていたり、クレーンのタイミングがシビアでしたが、なんとかやりました」と撮影を振り返っていた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る