MANTANWEB(まんたんウェブ)

深川麻衣:主演連ドラ「日本ボロ宿紀行」 ポスター&場面カット公開

アイドル テレビ
深川麻衣さん主演の連続ドラマ「日本ボロ宿紀行」のポスタービジュアル (C)「日本ボロ宿紀行」製作委員会

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の深川麻衣さんが主演する1月期の深夜連続ドラマ「日本ボロ宿紀行」(テレビ東京)のポスタービジュアルと第1話(25日放送)の場面カットがこのほど、公開された。

 また深川さん扮(ふん)する“ボロ宿”好きの主人公・篠宮春子の父・一平役で平田満さん、高橋和也さん演じる一発屋の歌手・桜庭龍二の“追っかけ”の森田明美役で鶴田真由さんが出演することも発表された。

 平田さんは「忘れられたようなボロ宿を愛す、昭和の香りがする人々。平成最後にこのようなドラマに出演でき、幸せでした。ボロ宿や歌謡曲のように、見る人の心のどこかに温かいものが残るドラマです。春子と龍二とボロ宿に幸あれ!」とコメント。鶴田さんは「ずっとずっと一人の人のファンで居続けていると、たとえ相手が芸能人であったとしても信頼関係のようなものが築かれていくのかもしれないと、この役を通して思いました。きっと、いい時も悪い時も、その人をまるごと受け入れてきているからですよね。龍ちゃんと私、そんないい関係です」と話している。

 ドラマは、上明戸聡さんの「日本ボロ宿紀行」(鉄人社)が原案。27歳の春子(深川さん)は父が急死したことにより芸能事務所スプリングロールを引き継ぐことに。しかし、所属していたタレントはほとんど辞めてしまい、残ったのは48歳の一発屋ポップス歌手の龍二(高橋さん)だけだった。大量に売れ残ったCDを売り切るため、2人はスーツケース一つで地方営業の旅に出ることに。地方で出会う各地の“ボロ宿”を巡りながら、春子はやる気はないがプライドだけは高い龍二を、もう一度人気歌手にするため、一発逆転を狙うが……というストーリー。

 25日からテレビ東京の「ドラマ25」枠(毎週金曜深夜0時52分~同1時23分)で放送される。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る