メゾン・ド・ポリス:第3話 「青猫事件」発生! 美人編集者・橋本マナミ登場でおじさまたちは…

連続ドラマ「メゾン・ド・ポリス」の第3話場面写真 (C)TBS
1 / 13
連続ドラマ「メゾン・ド・ポリス」の第3話場面写真 (C)TBS

 女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(TBS系、金曜午後10時)の第3話が25日放送される。柳町北署管内のマンション建設予定地で猫が相次いで殺害され、死体に青いペンキがかけられている「青猫事件」が発生。刑事課長の新木(戸田昌宏さん)の指示で、ひより(高畑さん)はシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」のおじさまたちに事件のあらましを説明する。最初はやる気を見せなかったおじさまたちだが、区の広報誌の美人編集者・大槻仁美(橋本マナミさん)が現れ……。

ウナギノボリ

 青猫事件を誌面で取り上げたところ、犯行予告が編集部に届いたのだが、警察が取り合ってくれずメゾンに相談に来たという仁美を前に、藤堂(野口五郎さん)らの態度は一変。全力捜査することに。その夜、ひよりはあきれながらも事件現場を訪れると、青いペンキをかけられた人間の死体を発見してしまう。

 報を受け、臨場した新木から煙たがられ、嫌味まで言われた夏目(西島秀俊さん)は殺人事件は署に任せるが、青猫事件のホシはこちらで追うと宣言。ひよりは、おじさまたちを監視するよう新木に命じられ……。

 原作は加藤実秋さんの同名小説「メゾン・ド・ポリス」シリーズ(角川文庫)。高畑さん扮(ふん)する新米刑事の牧野ひよりが、退職警官だけが暮らすシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れ、何やらワケありのおじさまたちに振り回されながら事件を解決していく1話完結ドラマだ。高畑さんは今回、トレードマークだったロングヘアを約20センチカットして初の刑事役に挑んでいる。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画