MANTANWEB(まんたんウェブ)

トクサツガガガ:第2回「トライガーノキミ」 オタバレ危機!? 初ヒーローショーで運命の再会も…

テレビ
連続ドラマ「トクサツガガガ」第2回の一場面 (C)NHK

 女優の小芝風花さん主演のNHK連続ドラマ「トクサツガガガ」(総合、金曜午後10時)の第2回「トライガーノキミ」が25日放送される。突然訪ねてきた母の志(ふみ、松下由樹さん)に振り回される叶(かの、小芝さん)。母の前で何とかオタバレせずにやり過ごした叶が休日にヒーローショーに出かけると、そこである人と再会し……。

 特撮オタクであることを周囲に言えず、隠れ特撮オタクとして暮らす叶は、突然会いにやってきた母の志(松下さん)に振り回されるも、何とか自分の趣味を隠し通すことに成功する。

 休日に初めてヒーローショーに出かけた叶。そこで捜していた年上の女性(倉科カナさん)と再会すると、2人は意気投合。すると今度は、叶の前に会社の同僚のチャラ彦(森永悠希さん)が現れ、叶はオタバレの危機に陥る。

 ドラマは、特撮オタクの主人公が、日々の生活でさまざまなピンチに陥ると、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れ、その言葉に勇気付けられ、次々にピンチを切り抜けていく……という物語。木南晴夏さん、武田玲奈さん、「BOYS AND MEN」の本田剛文さん、「カミナリ」の竹内まなぶさん、子役の寺田心君も出演している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る