僕の初恋をキミに捧ぐ:第2話 馬場ふみかが桜井日奈子の恋敵に!? 唇かけたバスケ対決も

連続ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」第2話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 20
連続ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」第2話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の野村周平さん主演、女優の桜井日奈子さんがヒロインの連続ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第2話が26日に放送される。律(佐藤寛太さん)の言う通り、ギクシャクするくらいなら友達として仲良くする道を選んだ逞(たくま、野村さん)と繭(まゆ、桜井さん)は、楽しい日々を過ごしつつもその関係に複雑な思いを感じ始めていた。

ウナギノボリ

 二人の関係を崩そうとする生徒会長・昂(宮沢氷魚さん)。繭を「姫」と呼び、自分の方を振り向かせようとする。球技大会の日、心臓に負担をかけないように運動を制限されている逞は、監督役で参加をする。男女混合バスケットボールで、逞の1年B組は順調に勝ち進んでいたが、決勝の相手は昂のいる3年A組になってしまう。対戦を前に昂は繭に「俺たちが勝ったら、姫の唇をいただく」と賭けを持ち掛ける。

 試合で繭は足を痛めてしまう。繭を連れて病院へ向かった逞は、自分と同じ病気で検査入院中でひそかに逞に思いを寄せる照(馬場ふみかさん)と4年ぶりに再会する……。

 ドラマは、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」などで知られる青木琴美さんの累計発行部数800万部超の同名マンガが原作。20歳まで生きられない心臓病を抱える主人公と、それを知った上で彼をいちずに愛する幼なじみの純愛ストーリーが描かれる。野村さんが主人公の垣野内逞、桜井さんが逞の主治医の娘で、病気を治そうと奮闘する幼なじみの種田繭を演じる。

写真を見る全 20 枚

テレビ 最新記事