世界の果てまでイッテQ!:みやぞんがコスタリカへ ロッチ中岡はフィンランド、ノルウェーで「Qtube」

27日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ
1 / 10
27日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ

 日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)。27日は「世界の果てまでイッタっきり in コスタリカ」「ロッチ中岡のQtube in フィンランド・ノルウェー」を放送する。

ウナギノボリ

 「世界の果てまでイッタっきり in コスタリカ」では、みやぞんさんが「キハダマグロを突くまでイッタっきり」に挑戦。以前、見事カジキを一突きで仕留めたみやぞんさんは、今度は水中銃を用いて行う「スピアフィッシング」に挑む!

 挑戦の舞台は中米・コスタリカ。早速練習に励むみやぞんさんは、息止め目標をすぐ達成したり、銃の扱い方もすぐに習得したりと、順風満帆な滑り出し。しかし、海に繰り出した途端、状況は一変! 素潜りで深く潜るために必要な耳抜きがいつまでたっても習得できず……。

 「ロッチ中岡のQtube in フィンランド・ノルウェー」では、中岡創一さんが北極圏に初上陸! 雪山をソリで滑り、川を越えるチャレンジでは、あわや川にドボンの危機!? さらに、北極圏の生き物・トナカイと共に挑むのは、時速60キロにもなるという超高速トナカイレース。スキーが苦手な中岡さんは、トナカイに引っ張られ、無事ゴールができるのか?

 そして、中岡さんが見たがっていたオーロラハントも。番組史上でも類を見ない規模のオーロラが見られる可能性のある状況で、中岡さんが見たものとは!?

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事