MANTANWEB(まんたんウェブ)

チコちゃんに叱られる!:今こそすべての日本国民に問う? クイズ本登場 ファンブックと2冊同時発売

ブック テレビ
「チコちゃんに叱られる!」のチコちゃんとキョエちゃん

 NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」(総合、金曜午後7時57分ほか)のクイズ本とファンブック(共に小学館)が3月に2冊同時発売されることが明らかになった。クイズ本は、番組で放送された素朴な疑問の中から厳選し、クイズ形式で紹介。プラスアルファの情報を盛り込んだ「チコっとプラス」コーナーも楽しめ、“今こそすべての日本国民に問いかける”クイズ本になっている。

 一方、ファンブックは番組で放送された素朴な疑問の中から、「子供が疑問に思うこと」をテーマに厳選し、収録。チコちゃんに関するクイズや間違い探しなど、お遊びページも満載し、チコちゃんとキョエちゃんのオリジナルシールも付く。3月19日に発売予定で、価格は共に1100円(税抜き)。

 「チコちゃんに叱られる!」は、“5歳の女の子”チコちゃんが問いかける素朴な疑問に答えられないと、「ボーッと生きてんじゃねえよ!」と叱られてしまうという、今までにないスタイルの雑学クイズ番組。チコちゃんの声を“キム兄”ことお笑いタレントの木村祐一さんが担当。お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんもレギュラー出演している。

 また、「今こそ全ての日本国民に問います!」と言い切り、「そんなことも知らずに、やれ○○だとか、○○などと言っている日本人のなんと多いことか」と上から目線で淡々と毒を吐く、森田美由紀アナウンサーが担当する語り(ナレーション)も人気を集めている。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る