MANTANWEB(まんたんウェブ)

はじこい:“雅志”永山絢斗に応援の嵐! 深キョンへのバックハグに「感無量」の声も

テレビ
永山絢斗さん(左)と深田恭子さん

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が29日に放送された。同話では、俳優の永山絢斗さん演じる雅志が、思いを寄せる順子とのデートのために過労で倒れるほどに仕事をする姿が描かれ、SNSでは「がんばれー! まさしー!!!」「いけいけ雅志! やれやれ雅志!」「デート目指して身を粉にして働く雅志がまぶしい」と応援の声が多く上がった。

 雅志は順子に中学生時代から片思いを続けている、恋愛下手なキャラクター。第3話の終盤では雅志が順子に後ろからハグをする場面が描かれ、SNSでは「まさしぃー! 前進ー!!!」「もう感無量」「雅志がどれだけ勇気を出したかと考えるだけで涙出る」「バックハグ最高」といった歓喜の声が上がり、「婚活的に選ぶなら雅志」「仕事もできて一途(いちず)なの本当に推せる」といったコメントも見られた。

 ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で持田あきさんが連載中のマンガが原作で、深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。男性3人を、永山さん、中村倫也さん、横浜流星さんが演じる。脚本は、深田さん主演のドラマ「ダメな私に恋してください」(2016年)、ドラマ「あなたのことはそれほど」(17年)などの吉澤智子さんが手掛け、主題歌は3人組ロックバンド「back number」が担当している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る