MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目の新譜:家入レオ「この世界で」 新曲は劇場版アニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」OP主題歌

芸能
劇場版アニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」のオープニング主題歌「この世界で」をリリースした家入レオさん

 歌手の家入レオさんが、劇場版アニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」(谷口悟朗監督、2月9日公開)オープニング主題歌となったニューシングル「この世界で」(ビクターエンタテインメント)を1月30日に発売した。

 「コードギアス」は、ギアスという特殊能力を得た少年ルルーシュが、世界を覆す反逆の戦いに身を投じる姿を描いたアニメシリーズ。「コードギアス 復活のルルーシュ」は、ルルーシュ亡き後の世界を舞台にした劇場版最新作。家入さんが歌う「この世界で」は悲しみや危うさ、研ぎ澄まされた空気感を醸し出している。この世界観は、ルルーシュが命を懸けて築いた平和が突然崩れ、新たな敵が現れる……という映画本編のストーリーともリンクしている。それでいて、絶望感の中の一筋の光や温もりを感じさせる。

 シングル「この世界で」は、同曲のミュージックビデオ(MV)とMVのメーキング映像を収録したDVD付き初回限定盤が1700円(税抜き、以下同)、既発シングルのカップリング曲を集めたCD「B-Side Collection」付き完全生産限定盤が2900円、「コードギアス 復活のルルーシュ」のアニメジャケット限定盤が1400円。(水白京/フリーライター)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る