家入レオ:新ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で主題歌 作詞は脚本の北川悦吏子

テレビ
連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の主題歌を担当する家入レオさん=日本テレビ提供

 シンガー・ソングライターの家入レオさんが、女優の菅野美穂さん主演で、2021年1月にスタートする連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の主題歌を担当することが11月25日、分かった。主題歌は、同ドラマの脚本を担当する北川悦吏子さんが作詞を手がけ、ドラマに出演する、ロックバンド「[Alexandros](アレキサンドロス)」の川上洋平さんが作曲を担当した。

 主題歌のタイトルは「空と青」で、同ドラマのために書き下ろされた。タイトルには、ドラマの主人公・水無瀬碧(菅野さん)の「碧(青)」と、碧の娘・空(浜辺美波さん)の「空」が入り、ドラマに寄り添った楽曲となっている。

 家入さんは、「脚本家・北川悦吏子さんの言葉と、『Alexandros』の川上洋平さんのメロディー。多才なお二人とのクロスオーバー。『自分の心がどう呼応していくのかな』と思っていた矢先、街で偶然川上さんにお会いしました。その時、目に見えない流れを感じ、心が感じるままに歌おうと思いました。北川さん作詞の「空と青」。仲間外れを作らない愛であふれています。このドラマと共にあったかいまあるい気持ちを届けられますように」と、主題歌への思いを明かした。

 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」などを手がけた北川さんが脚本を担当するオリジナルドラマ。主人公で少女のような天然母と、母を放っておけないしっかり者の“オタク”の娘、それぞれの恋愛模様を描くラブストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る